2009年11月18日水曜日

うちのお母さん

いつもお父さんについてばっかり書くので
たまにはお母さんについて書いてみようとおもう

父のことは大好きだけど、
母は好きというより尊敬、畏怖している
とにかくうちの母はなんかすごい

いくつかすごいところがあるのだが、
とくにおどろかされていることを2点。

・・・

その1: アンテナ高杉
母のアンテナは高くて、とにかく感度良好
話してもいないわたしの興味関心を見抜き、
わたしよりはやくそのことについて情報収集してくれる

「なんか興味ありそうなのあったから」と
得意先関連の日経記事の切り抜きを突然渡してきたりする
なんてエスパー!!!
あとこっそりいいなとおもっているアニメのフィギュアが
突然机の上に置いてあったりする
「なんか好みそうだったから」とのこと、いつもこんなかんじ

さいきんネットもするようになったらしいので
おそろしいです

・・・

その2: お金のやりくりがうますぎる
じつは、お父さんは早期退職して現在無職なのですが
なぜか毎月8万貯金していることが発覚
収入はないはずなのにどこからそんなお金が…

ちなみに退職金は今住んでる港区のマンションのローンに消えたそうだ
わたしが出て行ってから毎日外食とも聞いているのに!

しかも来年、キャッシュで都内にマイホームを建てるらしい えええ!
弟はいま私立理系で学費もハンパないはず
こないだ何十万もするカルティエの時計、
おなじもの2個買ってたし…(謎の金銭感覚! ちなみに1個くれた)

・・・

とてつもなく仕事が速いとか
なぜかいまだに街でナンパされるとか
見た目グロなのに食べるとめっちゃおいしい料理をつくるとか

まだまだ挙げるとキリないんですけど、そんなかんじで
かなり自慢の母です

あと来年建つという家がめっちゃたのしみです
ニートの父がひまだから図面ひいているらしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿