2007年3月26日月曜日

アイデアの鍵貸します

という番組があって
そこでの問題。眞木準のだったな

新人アイドル、阿部美幸に付ける名前を次から選べ。
1. アベー
2. ミユミユ
3. ミユンスキー

こたえは、「1. アベー」
理由は、「明」、「短」、「強」をみたしているから
みたいなんだったけど

コピー的にはそうなのかもしれないけど、
どうなのかな

むずかしい
アイドルというものは、この世に存在しないもの
こういうプロたちが徹底的につくりあげたもの、ともいえる
だから、コピーライターがいうんだから、
アイドル的にはあたり、なのかもしれない

でもやっぱり
アホっぽい議論になってきたけど、
阿部美幸さんの性格にもよるんじゃなかろうか
選択肢のなかからいえば、
ぶりっ子キャラなら「ミユミユ」かもしんないし、
ふしぎちゃんなら「ミユンスキー」かもしれないかなって
しかし「阿部美幸」っていかにもうれなさそうだな そもそも

いや、ちがうかも
吉澤ひとみはよっすぃだしなぁ
あながち性格とむすびついてるわけじゃないよな
ひとが、よぶものだからねぇ

それにしても、アイドルに「アベー」はないよなぁ
あ、でも、
「あべー」とか「あべぇ」ならゆるせるかも!

むー
すみません、くだらないからやめよっと

ちなみにわたしの知人の阿部さんは、
あだなは「べべ」だよ
「あべべ」→「べべ」
これはよくない?

0 件のコメント:

コメントを投稿