2007年3月23日金曜日

サンライズ

わかってたんだよ
みんな、自分勝手だってこと
21年もいきてれば、そんなこと、わかるの

わたしも、こうかいているのも
もちろん、わたしが自分勝手 だから
じぶんのことしかかんがえてないもん、キホン

だから、わたしが、がまんすればいいのかなって

がまんは、なれっこ
いまだって、がまんしてるつもりでいたし
得意分野なのだ

というか、そこまでひとに興味なんてない
がまんというか、無視しているだけ
ふれたくもないもん、あんたになんか
めんどくさいから、やられたフリしてただけ
勝った、なんておもわないでよ
あんたの負けだよ わたしは、まけたことないの
ざんねんだったね 泣いてたのは、あんただけ

わたしは、いつもわらってる から
わたしのことを、太陽だっていったひとがいる
だから、ヒマワリを、いっぱい、くれたの

でもごめんね、もう、のぼらない
わたしは太陽だったかもしれないけど
いまは、ちがう

夕日が、いちばんキレイだ

だから、こないだまでのわたしは、
いちばんうつくしかったのかも

なんてね
でもたしか、かも それは
あなたのところには、もう、のぼらない

さて、わたしは
こんど、だれをたらしたらいいんだろうか

とくいだよ、わたしはひとたらしだから
だから、ちょっとまよう
しあわせなことに、わたしはひくてあまた

また、だれかの太陽になってみせるよ
みてろって
また、ヒマワリいっぱいもらってやる
夏がくれば

きょうは、よっぱらった
すきなひとには、すきっていえない
だから、いっぱい、ふれあったの

ありがとう、わたしのこと、すきっていってくれて

わたしは、あなたのために、
あと10年、いきることにしました
ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿