2007年5月7日月曜日

ミステリーナイトジャーニー2007〜みんなのうた2〜

��渋谷CLUB QUATTRO


いってきました!二戦目!
いやぁ、まんぞくまんぞく

さっそくレビュってみるよ

まず、今回はワンマンつうこともあって
曲数がだんとつおおかった
こんなながいのは、はじめてだなぁ
まえのワンマンはまだ、そんなに持ち曲なかった頃だし

なので思う存分、堪能してきましたよ

セットリストは、

・・・・・

ドライブ
Oh!Gメン
リンゴガール
保健室の先生
恋に生きる人
それぞれに真実がある
馬鹿兄弟
彼は昔の彼ならず
上京十年目、神にすがる
昨日
恍惚の人
私には星が見える
母さん
顔2005
続・それぞれに真実がある
I am a mother
チューをしよう
だまって俺がついて行く

ユミコ
笑って俺について来い
・・・・・

たぶん。
もれはないとおもうけど、順番が不明

しょっぱな照明ミスがあったりしたけど
声の調子はよかったっぽい 歌がすごくよかった

GメンをPVよろしくにんじんマイクでうたってくれたり
彼は昔の彼ならずでは客席におりてきたり
ピコピコハンマーなげてきたり
保健室の先生では白衣プレイをみせてくれたり
さすがワンマン、よけいな(わらい)サービス満点でファンにはうれしゅうございました

ただ気になったのは、
開演前にやったショートムービーつうか
あれはなんだったんだ?
オチがなかったので、のみこめていません
「行方不明」のオチをつけるべきだったんじゃないかなぁ
ファンのために渋谷にでてきたのよ、みたいな
あった?わたしがみのがしただけ?

ミステリーナイトジャーニー自体は、横浜でいちどみているので、
くりかえしになるけど、
こちらの台本はよくできている 感動的!

そうそう、リンゴガールのアップピッキングも復活していたしね
とってもよかったです

たぶんこの記事、
ひとのためになってないよね
ごめんなさいね
たぶんだいたいの人が意味を把握できないよね
注とかつけといたらいいかなぁ?
ま、いっか

以下、毒をはくから
むなやけとかしちゃうしよまなくていいよ
じゃね!

・・・・・
すーごい香ばしいことかくようだけど
客層がとても微妙
わたしの想像するミドリカワ書房のファンというのは、
いわゆる「むっつり」で
なんか服装とかすごいふつうで
でもまぁミドリカワ書房のライブにくるくらいだから
ちょっとアレなんだろう、みたいな
なのに、これだ
ファンはみんな「奇抜」
たぶん、学校とかで、「○○ちゃんて、かわってるよねー」とか
「個性的だよねー」とかいわれてるやつなんだろう
「えーミドリカワ書房?なにそれぇーやっぱり○○ちゃん、変だよぉ」
とかいわれて、ニヤニヤしているやつなんだろう
なんかさ
ミドリカワ書房きいてるあたしってちょーサブカル♪
みたいなさ
サブカルがいつからおしゃれになったのかわからんけれども
うざい うざすぎる
ミドリカワ書房の売り方ももんだいなのかもしれない
案外、本人もまんざらではないのかもしれないけど さ
なんか、ちがうんだよなぁ
やっぱり、本人同様、というか
「むっつり」がいいわけです
あとみんな、あきらかに本よんでなさそうなのよ
それ、問題
みんなちゃんと『恍惚の人』よんでんの?
ちなみにわたしはよんでないけどね!
単純に、どうせきゅうきゅうのライブハウスなら
かわいい子が多い方がいいなぁ つうのもあるんだけど あは
でもちいさいひとがおおいの!
それはたすかるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿