2009年7月20日月曜日

恋愛の掟

というほどの話でもないけど

結婚したせいか、恋愛相談なんかをうけるようになった
わたしぜんぜん経験ないんですけど…

経験ないなりにいつもアドバイスするのは、
努力とタイミングが重要よということ
タイミングをまつ時間がとても長くても、あせらないこと。

基本的に、過剰な好意は相手にとって迷惑なもの
モテたいとかいってるひとも、「軽い好き」をあつめたいだけだから
タイミングをあやまった「つきあって」は
たんなる迷惑 その後の関係にも影響が出る

そのひとのことが好きだとおもったら、
とにかく待つこと、相手からのサインが出るまで
ただ待つだけじゃダメで、そのひとに好かれる努力はおしまないこと
すくなくとも嫌われないようにすること
そして距離をたもつこと、はなれたらダメ!当たり前だけど

それでサインがでなかったらもう無理
完全な片思いということで
よいお友だち関係をキープしてつぎにいきましょう

わたしも3年くらい待った経験あり、
よほどのころがなければだいたいうまくいくでしょう

2 件のコメント:

  1. さすがはゆきセンセ、納得のいくプラグマティックな掟ですなー、
    あれ、なんかさいごのことばがかわってる。なんてかいてあったっけ。笑

    返信削除
  2. おっおほめいただき光栄です
    ばれましたか…!
    あんまり個人的すぎることはやめとこうと
    ちょっと変更しました 笑

    返信削除