2009年6月8日月曜日

チカン

チカン報道かなんかがあると、
かならずえん罪の話もでてきて

えん罪はそりゃ問題だと思うし
その手を悪く使う女性もいるらしい、ひどい話

でもこの話になると
「女が悪い」みたいな話に流れていくのはなんでだろう

もちろんえん罪を故意に引き起こす女性は最悪だけど
うまくチカンして女性を泣き寝入りさせている男性もいる
というかそういうひとがいるから
あまりにおしりに手が当たったら、それはチカンと疑うよね

「チカンと疑われたらかなわないからおちおち電車にものれない」
っていうけどおんなじくらい、
「チカンされたらかなわないからおちおち電車にものれない」
っておもってるよ

カンタンに相手を叩かないで、
同胞のなかにいる危険分子に目をむけてほしいなー

って
チカンなのかチカンじゃないのか判断をまよってるうちに
ドアがあいた瞬間服をよごされて逃げられたことのあるわたしがいってみるよ

2 件のコメント:

  1. ええええ・・・・・。
    辛い経験してるのね。
    でも双方のせめぎ合いはこれからもずっと続くでしょうね。
    「触るんぢゃねぇよ」
    「触られたくなかったらそんな服着てんじゃねーよ」
    という出口の無い水掛け論が。
    何で汚されたかってのを聞くのは野暮ですかそうですか。

    返信削除
  2. ははは…!
    あったかかったです。。
    なかなかわかりあえないですよね、
    こういう話って
    わたしは結構地味な服装なんですけどねえ
    満員電車でドア横にたつのは危険とまなびました

    返信削除