2009年6月14日日曜日

みそしる

だんなは深夜の馬鹿力リスナーなんですけど
「伊集院さんときみは言うことが同じすぎる」なのだとか

わたしがぽろっと「あれほしい」とか
「あれみたい」とか「あれはああだった」とかいうと、
「それ伊集院さんもいってた!」とかいいだす

いっしょにすんなよ!とおもってたんですけど、
ある日「まあ聞いてみなって」といわれてきいた回で
なんの話だったか、当たり前だけどおいしいものについて話してるとき
「○○っておいしいよね、えらいよね!
 ○○を生んだひとにノーベル平和賞をあげるべき」と言っていて

「みそ汁っておいしいよね、えらいよね!
 みそ汁を生んだひとにノーベル賞をあげるべき」とつい先日いっていたわたしは
伊集院さんと一言一句たがわぬ自分のセリフにわなわなとしました

まあどうでもいい話なんですけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿