2009年6月15日月曜日

池田亮司 +/-

池田亮司 +/-[the infinite between 0 and 1]
��東京都現代美術館
http://www.ryojiikeda.mot-art-museum.jp/

数学ってぜんぜんわかんないんだけど、
��はいはい、どうせ文転しましたよー)
なんか魅力的なのは、すごくわかる

インフィニティってことばがなんとなく中二病的でも
数学における無限をかんがえると、
どっと数字がおしよせてきて、のみこまれる感覚がある

この、「どっと数字がおしよせてきて、のみこまれる」感じを
まさに体感できる展覧会でした

作品数はすくなくてあっというまだったけど
空間をたのしめるものになってるのでよし
まあとんでもないおしゃれ空間でもじもじしましたが…

あの数字のフォントはよかった
というかあんなちっこい数字を印刷できる技術にカンゲキ

招待券で行ったので常設をみれなかったけど、
ジャイアントとらやんがいた!
火ふいてほしー

0 件のコメント:

コメントを投稿