2008年8月26日火曜日

やさしさとか

世の中いろんなひとがいる
だいたいのひとなんて、わたしにとってはいてもいなくてもいい

でもあたまのわるいひとだけは
やっぱりきらいです

配慮がないんですよね
たぶんやさしさって、あたまのよさだとおもうんです

ひとにいいことをするのは、それもやさしさだけど
ホントにされてうれしいのは、迷惑をかけないよう配慮してくれること
過不足ないコミュニケーションがだいじだ
友情も恋愛も仕事もね

わたしは性格がとてもわるいし
世の中のひとのほとんどのことがすきじゃない
相手がどんなに傷ついたって、むしろニヤニヤしちゃう

でもこれだけはきをつけてることなんだな
そこはほめてあげたい

2 件のコメント:

  1. ぼくもまああんまりこめんとがボクばっかりになっちゃ申し訳ないなってとても気にしていて間を空けてるつもりなんですがでもあまりコメントないのも許せないだろうしこれでもせいいっぱいがまんしてコメントしてるんですがねー、っと。
    ぼくはいつも配慮がないんですよね、
    だから気付くともう遠くへ行ってしまっていて。
    perfumeのedgeがわりといいぐらいです、さいきんは。
    や、でもクロラのCDはヘビロテだな、
    そろそろ飽きてもいい頃なのに。

    返信削除
  2. あっはははは!いやいや、ありがとうございますー
    こんな場末のブログにコメントがつくことが奇跡ですから
    とてもうれしいです、コメントつけていただいて
    あーさいきんperfumeきいてないですねえ
    ちょっとおもいだして「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」きいたくらいですね
    キラキラかがやいてますなあ、このころは

    返信削除