2010年3月28日日曜日

平和ボケ

わたしはどうやら、とんでもなく孤独で、
とんでもなく平和ボケらしい

さいきん中高校時代の友人、大学時代の友人と久々に再会し
話す機会がちょくちょくあるのだけど、
平和だとおもっていた高校・大学も、
どうやらいろいろあったようなのだった

わたしは横浜の中高一貫校にかよっていて、
その学校はいじめもないし、みんな仲良しだし
イマドキとってもいい学校だとおもってた

友人いわく、
「あんたホラ、ひとり浮いてたから」とのこと
超なじんでたと思ったんだけど…

実際仲の悪い子はひとりもいなかったけど、
親友もいなかったのは事実
何をかんがえているのかわからないが相当無害だったので
嫌われる要素はなかったが、うわさ話とか男の話とか芸能人の話とか、
いわゆるふつうの女子高生的な会話ができない雰囲気だったそうだ
ちなみにそれは「今もかわってないねえ」だとか

みんな彼氏いたんだ…
しかもセックス中毒とか中絶とか結構いたのか…
あの子は嫌われていたのか…
とかとかしらんかったよ

大学のサークルも、みんな仲良かったとおもってたけど
わたしはどうやら厄介者だったらしい
どうりで飲み会とかに呼ばれないわけだ
個人個人では会うけど、集まりには呼ばれないなあとはおもってた

自分でいうのは恥ずかしいが、
まあいわゆる"サークルクラッシャー"だったと言われた
サイアクだ
怒ってくれる人もいたけど当時はなんだそりゃとおもってたから
いやでもこれは今でもなんだそりゃだよ!しらないよ!

人間関係の問題に悩まされないのもいいけど、
わたしはちょっと鈍感すぎる
大事なことを隠されるのも困るが…

うーんでもいまさらどうすることもできん
これからはなるべく誠実に生きていこう。。

2 件のコメント:

  1. ああ、とついでよかったよ。笑

    返信削除
  2. あああ、生涯孤独です!涙

    返信削除