2010年3月16日火曜日

シュウカツ

街におんなじようなスーツがあふれている
すーごく不思議なんだけど、なんであんなにがんばれるんだろう
就活ドキュメンタリーとかみてると、かなり壮絶

わたしは、仕事はしたかったけど
それが就職活動には結びつかなかったなあ
ドキュメンタリーみてると、希望はあれど
どこでもいいからとにかく就職したい!って感じで
どうしてそこまでして働きたいのかが謎…

まあ新卒ブランドみたいのがあって、
就職しとかないと先がないっていう
消極的な理由はあるかもしれないけどさ

やりたいことを仕事にするか、
お金のために仕事をするか、
仕事へのモチベーションはいろいろあるけど

漠然と「働きたい!」ってどんな気持ち??
うーん、不思議だ…
なんか気持ち悪いよね、この感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿