2010年3月3日水曜日

ものわすれ

さいきんひどい、ものわすれ

月曜日、自転車で区役所までいったのだが
帰りは歩いて帰ってきてしまった

火曜日、自転車がないことに気づかなかった

水曜日、自転車がないことに気がついた
区役所は閉まっていたが、自転車がまだあることだけ
確認できた

木曜日、自転車をとりにいくが、
カギを忘れたことに気がついて途中でひきかえした
そのままあきらめてしまった

金曜日、部屋をひっくりがえすがカギがみつからない
もしや自転車に挿しっぱなしでは…といやな予感
手ぶらで行ってみると、カギ付きで放置されていた
区役所に一礼して、あわてて回収

その後用事があったので、駅の駐輪場に150円払って駐車
改札口でポケットをさぐり、カギがないことに気づく
駐輪場にカギ付きで駐車してしまったようだ…と自分にガッカリ

帰り、駐輪場で無事自転車発見、やはりカギ付き
信じられない!と思いながら、その足で実家へ向かう
実家マンションの駐輪場に自転車を停めた

母に一連の自転車騒動について「わたしやばいかもしれない」と
話したところで、またカギがないことに気づく
マンションの駐輪場にカギ付きで停めてしまっていたようだった

…とこんな感じ
程度の差こそあれこんなことをなんとなく毎日
こうやって気づけばいいけど、気づかずに
なにかを忘れてるのかも、、と思うと結構怖い

気になったら、遠慮なく指摘してくださいね、、

2 件のコメント:

  1. えー気になる気になる、まじヤバくないですか、ほんとにさ気にした方がいいよ、いかにいまがしあわせだとはいえ笑、そういうのはさほっといちゃだめなんだって。でもそういやおれもむかしそうだった、しあわせだった。笑
    でも記憶って、ある意味悲しいかもしれないな。

    返信削除
  2. いやいや全然しあわせじゃないですよ…
    さいきんグチるのもめんどうで、なかったことにするクセが…
    それで大事な記憶まで落としてきてるのかもしれませんね。。しゅん

    返信削除