2009年8月5日水曜日

増刊ミドリカワ

��名古屋TOKUZO

東京公演がないから、わざわざ名古屋まで
ホントは京都公演にしようかともおもってたけど
日程と近さで名古屋に

TOKUZOはとてもいいところでした
スタッフの方々もとってもていねいで、雰囲気も◎

・・・・・・・

アコースティックよりバンドがすきなんだけど、
「雄と雌の日々」や「メシ喰えよ!(今回はやってない)」は
アコースティックじゃないとやってくれないので
どうしてもここらへんが聴きたかった

とちゅうビールをのみながらだったんだけど
��アサヒだったのでガッカリ)
どうしてげっぷがでないのかふしぎ

新曲「お仕事のブルース」は舞妓はんの替え歌がはいった
京都でやったネタなんだとおもう…
ほかの地方で特有のものがあればそれになるのかな
聴いてみたいなー

新曲「ミドシンを聴きながら」は、気まずい人続出のはず
今後スタンダードになるのかはわからないけど
よかった、旦那はもう旦那で 笑
��ミドシンのライブに男友だちといって
 彼氏がいるのにその人と寝ちゃった、あーあって曲)

新曲は6曲あったのだけど、
もうすこし聞き込まないとわかんないなあ
「喫茶コバルト」はタイトルがいいのでいいと思う

「転校生」と「愛なるは」はやっぱいい曲かも
はやく音源になってほしいです

帰りに無理言って写真とってもらったりサインもらったりしました!

セットリスト:
雄と雌の日々
ミドシンを聴きながら new!
OH! 姑 new!
お仕事のブルース new!
居るんだ
私の恋愛
喫茶コバルト new!
妹の日記 new!
恋の季節(名古屋の有名人・今陽子のカバー)
(休憩/シモンくん登場)
真っ赤な太陽
愛なるは
誰よりもあなたを
ユミコ
顔2005
続々・それぞれに真実がある new!
転校生
片想い野郎
彼は昔の彼ならず
(アンコール)
リンゴガール
頑張るな

抜けあるかも、結構やったな

2 件のコメント:

  1. 京都まで遠征してはりましたかー、
    てか京都で知ってる人いるんかね、笑
    今日そういえばたわれこでCDを見かけた。
    でみどしんって、どう考えても関西では無理なタイプだと思う、けど。
    しかしけっこうフリークなんだ。

    返信削除
  2. 京都はチケットSOLD OUTしたらしいので
    どうやら若干名ファンがいるらしいです 笑
    関西ではムリですかー
    みどしんは北海道出身ですからね、
    関ヶ原は越えられないのかもしれません…

    返信削除