2007年1月23日火曜日

ファミレス

食欲がないので、きょうはいってないけど

こういう時間に空腹でかえってくると、うちの近所にはファミレスしかない
夜中のバーとか中華料理やとか、ちょっとこわいし
だからといってコンビニはかなしいし
ねている家族がいるからキッチンにたつわけにもいかず

こんな時間のファミレスは、ここどこよってくらいに
英語やら中国語やら外国語がとびかっていて
あとはこむずかしい話してるふりの大学生、ひとりサラリーマンとか

そんななかにかならずいるのが、不倫カップル
みてすぐ、「ああこりゃ不倫だね」とすぐわかる
いい歳して、ファミレスデートかよ って
みっともない とおもう
このあとそこらへんのやっすいホテルでもいくんだろうな

ああ
みっともないのは、わたしもいっしょか
ゴメンゴメン

へへ なんつってちょっと一服
夜中にいい歳してひとりでよるごはんかよ って
みっともない

0 件のコメント:

コメントを投稿