2009年12月15日火曜日

無題

しにたいっておもったのは
結構ひさしぶりで

でもまあもちろんしなないけど
しんだら負けだから
わたしがしんで事がわたしのいいように進むのなら
よろこんでしぬけどさ

あとしぬまでしないで逃げてもいいんだけど、
それもまた負けだからなんかやなのよねえ

まわりの状況はかわるはずないので
わたしがかわるしかないけど、
頭でわかっててもこれが結構むずかしい

プライドが高すぎるのも問題で、
どう低くするかにかかってるんだけど、
でもそもそもそんなに高くないよねえ?と
なんか甘えちゃうというか、逃げちゃうというか、
どうしょうもないなあ

あーもーだから
だれかに強制終了してもらいたい

4 件のコメント:

  1. 仙厓っていう江戸時代の坊さんがいて、信者が何かめでたい言葉を書いてくれって云うんで「親死 子死 孫死」って書いた、何だそれは縁起の悪いって云ったら、じゃあおめえんとこでは「孫死 子死 親死」のほうがいいのかって云ったのだそうだ。
    しぬとはそういうことなんじゃないか、ってまたよくわからねえな。笑
    きょうはちょっといつになく説教じみたね。

    返信削除
  2. いやまあたしかに、
    親より先にはしねないですね…スミマセン
    てか大丈夫です、しなないです
    むしろいまのところ、敵にしんでもらいたいです。なんつって
    平和な日々がきたらんことを、アーメン。

    返信削除
  3. まぁーアレだ、また一緒にビールを飲めば気分をリセット出来ますよ。
    次は丸の内に突撃。

    返信削除
  4. えへへ、よろしくお願いします

    返信削除