2009年1月20日火曜日

ほのぼのニュース

エース警察犬 お手柄2度目 不明女性 ここ捜せ「ワンワン」…香川
└ http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre1/20081107-OYO8T00286.htm
香川県警の警察犬「ネコー号」(シェパード、メス9歳)が、高松市牟礼町の八栗寺近くの雑木林で2日、行方不明になっていた岡山県倉敷市の認知症の女性(75)を発見、救出につながった。ネコー号は2月にも、さぬき市内で起きた窃盗未遂事件で犯人逮捕につながる活躍をしている。今年2度目のお手柄に、県警鑑識課は「さすが県警が誇るエース犬」と絶賛している。

嘱託警察犬:「協力を頼むぞ」 20頭を認定 /香川
└ http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20090119ddlk37040258000c.html
式では、山下豊刑事部長が「お願いします」と声をかけながら警察犬の首にメダルをかけ、指導者一人ひとりに嘱託書が手渡された。新しく委嘱された丸亀警察犬訓練所の大塚恵さん(23)は、警察犬「しょうゆ豆」(5)を横に「指導者を目指して3年。しょうゆ豆とともに頑張りたい」と話していた。

ほのぼの(´ω`)

2 件のコメント:

  1. がはははー
    げへへへー
    笑いが止まらないよー、
    ほのぼの越して大笑いだねー、
    そうか、そういうところにオチがあったわけね。
    >ネコー号、て。
    >しょうゆ豆、て。
    なめとんのかいー  ←大文字
    って関西のノリで!
    海苔で。。

    返信削除
  2. 海苔…
    しょうゆ豆カワユスすぎですよねー
    あと犬のなまえのあとにも
    ちゃんとカッコで年齢をかいてるのが
    おもしろすぎます

    返信削除