2009年1月7日水曜日

ほのぼのニュース

ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗
└ http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35725320090106
 [ベルリン 5日 ロイター] ドイツのハノーバーに住む3人の子どもが、寒さにうんざりしてアフリカを目指したものの、地元の駅で警察に補導されるという出来事があった。警察が5日に発表した。
 6歳の男児と7歳の女児は、新年に何か特別なことをしようと暖かいアフリカに行き結婚することを計画。証人として女児の妹(5)も連れ、1日早朝に路面電車で中央駅に行き、空港に向かう電車に乗り込もうとしているところを警察に止められた。
 警察のスポークスマンによると、子どもたちは食品や水着、サングラス、エアマットなどを詰めた3つのスーツケースを持っていた。警察官は子どもらに、現金やチケットなしではアフリカに行くのは難しいことを説明、代わりに警察署の見学ツアーをさせた後、親元に帰したという。

ほのぼの(´ω`)

4 件のコメント:

  1. 「代わりに警察署の見学ツアーをさせた」ってのがほのぼの。
    ちょっとイイ話。

    返信削除
  2. 警察もちょっとやさしいですね
    いい話です(´ω`)

    返信削除
  3. ボクのほのぼのは、警官が銃で人を襲う犬を撃ち殺したってのにほのぼのなんですね、どっちかっていうと。

    返信削除
  4. なんとなくわかるのですが、
    波紋を呼びそうなのでやめておきます 笑

    返信削除