2008年11月6日木曜日

友だち

岡田斗司夫のいうように、
友だちは必要じゃないんだよね
仕事仲間と恋人(というか異性)でいい

わたしは友だちがぜんぜんいなくて、
仕事仲間と恋人しかいない
それでじゅうぶんだったんだけど

どっちも失ったとき、
やっぱり持つべきものは友だちだったな、とおもうんだろう
で、どっちも失うのはけっこうありえる

めんどうだけど
人間関係はひろくあさくもっておくべきですね
つねに逃げ道はつくらないといけない

人間関係に得をつくろうとすると、
仕事仲間と恋人しかいらないけど
損をつくらないために、得も損もない友人はちょっと必要

2 件のコメント:

  1. ほんとう面倒ですね。
    ほんとう、そのとーりです。
    仕事仲間と恋人だけでいいのに、
    どっちも「いい」となるとむつかしーし、
    うーん。
    globeの「ともだちなんていらない、あなた意外だれも」
    っていう歌詞をおもいだしました

    返信削除
  2. りけさん、すみません!
    みのがしていました。。
    globe、いいこといっていますね
    ホントむずかしいです、人間関係って。

    返信削除