2008年11月25日火曜日

【】

この強調カッコというのでしょうか
メールのタイトルになんでもかんでも【】を
つけてくるひとがいるんだけど

すごいうざったい

それはなにを強調してるの?
そのなかのことばに意味はあるの?

たぶん習慣化してしまっていて
なにもかんがえずに【】の中にことばをいれてるのだろうけど
記号は意味をもってるって自覚はあるのでしょうか
おかげでこっちはその意味をよみとらないといけなくなるので
めんどくさい

どうしてこう、ひとに迷惑をかけるようなことしかしないのかね
バカってさ

あとオオカミ少年のようなもので、
たとえば強調の意味でつかおうとしているひとは、
回数をかさねるごとに、スルーされる率が高まる

タグとしてつけているのであれば、
表記は統一するべき
【お知らせ】と【おしらせ】を混在させるなっての!

ぜひおこなってもらいたい解決策としては、
1. 【】を極力使わないよう心がける
2. 【重要】【お知らせ】【ご報告】など、タグを統一する
3. メールのタイトルをしっかり推敲する

メールのタイトルってだいじでしょ
だって自分に関係なさそうなタイトルのメールはよまないもの

まあだからこそ【】とかつかってくるのかもしれないけど
もう一度立ち返って、なにを言いたいメールなのか
しっかり自分で考えてください

メールをなんでかくのかというと、
そのひとになにか伝えたいことがあるわけで
じゃあ伝えたいことくらいちゃんと書けよ!

ひとのこと言えないかもしれないけど
あまりに配慮のないのがこうも多いと辟易しますね

2 件のコメント:

  1. 相当腹に据えかねてますね。
    憤りがHTMLテキストを通じて直接オイラのココロに響いてくる様です。
    意思の疎通がままならない業務への従事、心中お察し致します。
    ��どうしてこう、ひとに迷惑をかけるようなことしかしないのかね
    バカってさ>
    ↑この一文が特に強烈。
    「言いたい事があるならハッキリ言いなさいよ」というなりゆきサンの性格が垣間見えます(←実際どう思ってるか知らないけど)。
    追記。
    来年1月、1週間ポーランドに行きます。

    返信削除
  2. ��シンジさん
    あはは、ありがとうございます!
    文章にすると、たしかにこわいですねえ
    まあでもこれくらいで 笑
    ポーランド!!!いいなー
    写真、たのしみにしてます。勝手に。

    返信削除