2008年12月26日金曜日

イベント

わたしはイベントというものがぜんぜん好きじゃなくて
とにかくたのしめないし、できればさけたい

・・・

友人の友人は、24日から冬休みをとっているらしい
彼女に大サービスでもしてるのだとか
彼らは来年結婚式をするらしいのだが、
ホテルオークラで盛大に行うつもりなのだとか

正直、うらやましい

どうしてなんのギモンももたず、とびこんでいけるのか
どうして素直にクリスマスに恋人と過ごしたり、
結婚式をすることができるのだろうか

まったく理解できない
否定する気はさらさらなくて、
むしろじゃあなんで自分はクリスマスや結婚式に興味がもてないのか
わたし女の子なのに…非常に残念

ひとつ、安心できるこたえを用意するならば、
わたしの彼への愛はもっと高次なところにあるので、
とくに確認をうながすようなイベントは必要ないってことだ

まあでもそれは、
イベント自体が好きになれない理由にはなってないなあ

いつかわたしに子どもができたとき、
サンタさんとなってクリスマスプレゼントを用意できるかどうか、
うまくことを運べるかどうかが心配

4 件のコメント:

  1. そろそろ色気を出してきてもいいんじゃないですか、せっかくだから。
    高く悟りて低きを導くべし、それがイベントだったりしますね。
    まあ確かにめんどくさいものではありますが。

    返信削除
  2. 色気なんですかねえ
    なんとか慣れたいものです。。
    たのしめるものが多いってのはいいことだとおもうので
    わたしは両親がイベント嫌いですから、
    幼少のときからの教育でしょうがないってところもあるようです

    返信削除
  3. こんばんわ。
    わたしも、イベントでもりあがるのは苦手です。
    みんな同じようなことをして過ごさなきゃいけない
    みたいな空気がイヤで。
    ところで大○先生の課題(ヘーゲル関連)、
    なんと春休み中に提出みたいです。
    成績出た後です。
    さすがですよね。
    今年はブログを始められて良かったです。
    良いお年をお迎え下さい。

    返信削除
  4. ですよね
    そういうギモンを感じる方がふつうだとおもうんだけどなあ
    先生、さすがだ…
    来年があること完全想定ですね 笑
    bibiさんもよいお年を。
    またあそびにきてください

    返信削除