2007年2月15日木曜日

いない

なにがって、ともだちだよ!
いなくてもいいんだよ!ふんだ

きょう、数すくない友人からメールがあって
「青山であいつをみかけた!男といっしょだった!」
とコーフンしたごようすで

わたしは
「あいつ」に、2日まえに
けっこうだいじなメールをおくっていて
へんじがないので、
ああ、海外にでもいってるのかな
とか
楽観視してたヨ!ばかだったヨ!

おとこ か…
いいんだよ、おこってないよ

去年
しらないうちにフランスいってたしね
いつも3にんいっしょ、だとおもってたけど
わたしひとりおいてきぼっち
まああれだよね、2にんのほうが なにかと、都合いいよね
まあでもだからホラ!海外いってるかなっておもってたんだよね!
わたし、なんにもしらないおばかさんね☆ばかばか☆

大学には、その「あいつ」しかいないって
おもってたんだけどなぁ

ともだちいなくてなにがこまるって
海外旅行に、いこうとおもってもいきにくい ってのがあるんだよね
ひとりじゃ高いし…

でもいいよ
パリにいくよわたしは

ニューヨークいきたかったんだけどね
暖冬で大人気 らしくて
チケットとれなかったんだ

だからのこってたパリにしたよ
オルセーとポンピドゥセンターにいくのさ
でもオルセー、いま、上野らしいね…
いいんだよでも!みたいのは建築だから!

で、
だれとかって?
それはナイショだよ!ふんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿