2007年2月7日水曜日

悪夢

かえりみち
電車できづいたら、ねながら ないていた

アホか、とおもって
なにごともなかったように時計をちらっとみて
電車をおりた

わたしは
ケッペキ、なのかもしれない

よごれてんのは、じぶんもなのにね

わたしは
かなしいとき なかないけれど
ないているじぶんにであったら、なんだか かなしくなった

よしよし、とおもって
コンビニでビールとプリンをかった
おなかがすいていたけど、食欲はなくて

あー
こんな日記を不覚にもよんでしまったみなさま
キブンをがいしてしまったかも

ごめんなさいね




…とはいいつつ
このおはなしにはつづきがあって。
つかれているわたしに
プラネタリウムにつれてってくれるってひとが
駅からのみちで、メールがきたの
こういうときの友を、だいじにしないとね
ありがとう
ふだん「うん」とか「へぇ」しか返事しないわたしが
絵文字なんかつけちゃって返信したから
相手はおどろいたかもしれないね〜
案の定、それなんの絵文字?って
冗談でかえされたけど
でも、そんなわけで
ハッピーエンド!なのだ!
すてる神あればひろう神あり!

0 件のコメント:

コメントを投稿