2009年4月7日火曜日

アートフェア東京2009

いってきました
招待券をいただけて、久々の友にも会え

ギャラリーなんてヒヨコなわたしには
ちょっと敷居が高いものですが
ここだと一気にアート界を一覧できるので
いまのトレンドなどを把握できるんです

現代アートはどんどんサブカル化していて
なんだかフクザツなきぶんでした
サブカル界でやりつくされたことが
アート界にやってきて、イタズラしてるように見える

あと自分の興味が写真にいってるみたいで
ホントはちゃんと絵をみないといけないんだとおもうけど

・・・

会場そばでなぜか父に遭遇
どんだけ行動いっしょなんだ 笑

ときどき絵なんか購入しているらしい
わたしもそのうちそういう大人に…

3 件のコメント:

  1. 「会場そばでなぜか父に遭遇
    どんだけ行動いっしょなんだ 笑」
    ↑うぷぷぷw
    あ、それからロシア前衛主義、いわゆるロシア・アヴァンギャルドってかっこいいですね。
    ああいう作風は琴線に触れまくりです。

    返信削除
  2. ボクはさ、やっぱりそんなサブカル的な軽っぽいアートはきらいなんだよね、シリアスでなきゃいけないって思ってる。
    絵を買えるって人はすてきだと思う、そんなのにお金を使えるってのは最高だ、ボクもお金持ちだったらきっと欲しい、でもそんなの無理だから自分で絵を描いてるってかんじ、つまりは。

    返信削除
  3. ��シンジさん
    わたしもロシア・アヴァンギャルド好きです!
    ちょっとミリな感じがたしかにシンジさんに似合います
    ロシア語忘れてきちゃってるので
    こんどおしえてください…
    ��mickey!さん
    そうなんですよ!
    メインカルチャーがサブカルチャーに手を出しちゃうと、
    もう堕ちていくしかないような気がするんですよね
    わたしは大人になったら絵を買えるように
    がんばりたいと思います!
    わたしは見るばっかりで描けないからなあ、うらやましいです

    返信削除