2008年4月29日火曜日

いそがしい、ということば

学生時代、じぶんのなかでNGワードにしていたことば:
「いそがしい」

学生なんて、日本でいちばんヒマにきまってるから
これは、大人のひとに対して、敬語をつかわないことよりも
失礼なことだとおもっていた

いそがしい学生なんて、
よけいなことしてるかあそびすぎかどっちかだ
そうおもっていて

まあだから
「いそがしい」とかいわれても
「へえ(笑)そうなんだ(笑)」って感じだよねー

それは社会人になってもいっしょで
社会人一年目が「いそがしい」とかありえないよね
てめえ何様だってはなしですよ
だからすごくきをつけてるけど

でもやっぱり、友だちの誘いを断るときは
「いそがしいから」っていっちゃう
よくないなあ、いまいちばん、なおしたいところ

0 件のコメント:

コメントを投稿